ONIJIROU

文章をだらだら書くブログです

ボス・ベイビー

…兄弟と兄弟になったのはいつの頃だろうか? 

 最初は全然仲なんて良くなかった。そう思う。常にちょっかいを出し合い、時に殴り合い、飯を奪い合っていた…!奴と俺はライバルだった!!!

 しかしながら、同じ釜の飯を食う時間が長くなるにつれて、俺たちは自然に打ち解けていくー。それもそうだ、読んでいる本、見た映画、TV番組、ほとんど同じで育ってきたのだ。趣味嗜好些細な差はあれどほぼほぼ同じなのだ。

ー それからの俺たちはもう相棒だった。どれだけくだらないことでもお互いをお互いで切磋琢磨する最高の相棒になったのだ…!

 

…柄にもなくそんな想いを馳せてしまう映画だったんですよ、ボス・ベイビーあんなにむちむちでかわいい野郎にここまでしてやられるとは思わなかった!!

 僕は愛されている!僕中心で世界は回っている!!もう最高!!ヤッホホーイ!!!という7歳の少年レズリー。その最高の日常は唐突に終わりを迎える…!

なんと!弟が出来たのだ!!「僕は弟なんていらない」とドライに言い放つも、弟は確実に家の実権を掌握していく!!それもそのはず、弟の招待はボス・ベイビーだったのだ!! 

俺には真の目的がある…。それにはお前の協力が不可欠だ!お前はお前の目的のために!俺は俺の目的のために!!

 果たして2人はミッションを成し遂げることができるのか⁈!…というのが主なあらすじである。

  各々の抱え込むことは他人から見たらちっぽけなことかもしれないが、当人にとっては、それが全てだったりする。それを分かち合ってくれるのは他でもない家族なんだと鑑賞後は胸に突き刺さった…!

それに、見た目は赤ん坊、中身はオッサンのボスベイビーに、超超超超キュンときた。なにあのほっぺた。ホントキュート!!!!!

…取り乱したが、俺も俺で苦労はあるが、奴も奴で苦労はある!!そこをなんとか飲み込んで頑張っていこうぜ!!兄弟!そう思わせてくれるボス・ベイビーであった。