ONIJIROU

文章をだらだら書くブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

〜半魚人恋愛狂想曲〜シェイプ・オブ・ウォーター

シェイプ・オブ・ウォーター…実に魂を殴りつけてくる作品だった…。 〜主なあらすじ〜 主人公のイライザは研究所の清掃員として、何も希望もなく、絶望もない平坦な日常を過ごしていた。 ある時実験対象の半魚人との電撃的な出会いを果たす。これを機に彼女の…

レディ・プレイヤーワン!!!!

空想大爆発!!!俺の脳みそ目ん玉かっぽじってよーく見やがれ!!濃厚妄想大盛特盛てんこ盛り!!!! レディ・プレイヤーワン…!映画の圧縮満員電車…!!観きれない…!呑み込みきれない…!情報量!登場するキャラクターに気を取られているうちに進む物語!…

パシフィック・リム アップライジング!!

ロボと怪獣の激突!試されるパイロットの絆!やるかやられるか、種を超えた拳のぶつかり合い!!最強最高のバトルがここにある!!!!! 激アツだった前作パシフィック・リムの2作目、満を辞して登場!この戦いに魂を震わせずにいられない…!ジプシー・アベ…

ナーフ

ナーフというオモチャの銃をいくつか持っている。見た目がゴツゴツしていて、構えるとそれなりの重さもある、非常に男心をくすぐるオモチャだ。 弾が吸盤式でくっつくのでドアに向かってペチペチ打つのが楽しく何度となく繰り返し打ち続けている。そうやって…

ジュマンジ!!!!!

ジュマンジ!それは呪われたゲーム! プレイヤーはゲームに吸い込まれ、キャラクターとなってゲームに挑戦する! 3つのライフを失えば現実世界でも死ぬ!!! そんな狂気のサバイバルに挑むのは! ドウェイン・ジョンソン!!!!!!!! もうこれだけで勝…

オモチャ買うオトナ

〜ある日の取り調べ室にて〜 別に大人のオモチャを買ってるわけじゃないんです…大人だけどオモチャを買っているだけで…。 ええ、そうです、はい、え?何で大人なのにオモチャを買うかって?…それは…それは…好きだからですよ!!!!!大人だからとか関係なく…

ザ・バトル 〜タフガイを目指すならオーバーキルを忘れるな!!〜

タフガイ…それは漢の中の漢!北斗の拳のケンシロウしかり、何度打ちのめされても立ち上がり、不器用だが弱者に寄り添う心構え!そして何よりタフガイに必要なもの、それは…オーバーキルだ!! そんなタフガイの心構えを実践した漢の映画、「ザ・バトル」! …

リメンバーミー

孤立、忘却、孤独…。 そんな言い知れぬ不安に胸をかきむしる夜もある…。特に飲み会でやらかした後とか! そんな不安をかき消しパワーをチャージしてくれる映画がありました!ディズニーピクサーのリメンバーミーでございます。 靴作りを営む家の少年、ミゲル…