ONIJIROU

文章をだらだら書くブログです

ロック様突撃!隣のビルタワー!! 〜スカイスクレイパー〜

どうしようもねえ状況…突如降りかかる災難、無理難題、不幸、知るかボケ!とでもいいたくなるような惨状…。現代社会でもよく見られる光景である。…手の施しようがないですよ、我々一般人には!!

 

しかし、 ロック様ならどうなんだ?そんな疑問にお答え出来る一本が出来上がりました!

その名もスカイスクレイパー!! 

 

f:id:daimonjionijirou:20180930214310j:image

 

〜あらすじ〜

ロック様は過去に不幸な事故に巻き込まれ、片足は失ったものの安全コンサルタントととして小さな会社を作り、幸せな家庭を築いていた!

 そこに世界最大の超高層ビル「ザ・パール」の安全管理の仕事が舞い込む!歓迎の意味も含めオープン前の居住スペースに招待されるロック様一家。「このビルは安全で、最高の建物です!」と太鼓判を押し、その場を後にした直後!

 ビルがテロリストに占拠され、炎に包まれる!マジか!!家族もまだ居住スペースにいるままだぞ!!

 

…絶体絶命のピンチだが、そこは人間重戦車のロック様、ビルに突撃を開始する!しかし相手は世界最大の超高層ビル!火事の影響で入口は閉まり、入る場所が無い…どうしたもんかと思えばまだビルが建設途中のせいか超巨大クレーンがあるじゃない!これまた鍵が掛かっているのでそのままクレーンをよじ登り始め、ビルに突入を敢行するロック様!

かくして、ロック様は家族を救うことができるのか?

 

 

今回のロック様は白い無精ヒゲも生やしているせいかナイスなミドル感がものすごく出ているて、心なしかダンディ成分がいつもより20%増量している。しかも常にハァハァ言っているせいか普段の無敵っぷりがあまり無いようにも思える…やってることもガタイも相変わらず人間離れしているが!!

力技、ガタイを使うだけでなく、義足、粘着テープまでも駆使して、パズルのようにビルを攻略していくロック様はなかなかに新感覚である。

 

今年ゴリラとお友達になったせいか木登りまで上手になったロック様!

今後どんな風に人間から足を踏み外していくのか全くもって目が離せない。