ONIJIROU

文章をだらだら書くブログです

ザ・バトル 〜タフガイを目指すならオーバーキルを忘れるな!!〜

 タフガイ…それは漢の中の漢!北斗の拳ケンシロウしかり、何度打ちのめされても立ち上がり、不器用だが弱者に寄り添う心構え!そして何よりタフガイに必要なもの、それは…オーバーキルだ!!

  f:id:daimonjionijirou:20180403231504j:image

 

そんなタフガイの心構えを実践した漢の映画、「ザ・バトル」!

f:id:daimonjionijirou:20180403234118j:image

あんまジャケットは関係ねぇ!!!!!

 

〜主なあらすじ〜

主人公の元ネイビーシールズのジョンは、戦艦を沈める方法ならいくらでも思いつくが、彼女へのプロポーズはなかなか思いつかない不器用なタフガイ!

f:id:daimonjionijirou:20180403232131j:image

そんな折、彼女が大学で受け持つ講義のキャンプに誘われる。そこで彼らを待ち受けていたのは殺人鬼+ミュータント軍団だった!!


 引率する大学生たちが普通のホラー映画の被害者の倍速並みに次々と倒れていく中、ジョンはネイビーシールズ時代に培った戦闘技術でこれまたサクサクと敵を葬っていく!!


武器と罠は基本現地調達かつDIYで作成する姿にシビれる!!!
ジョンは強すぎる…
他のホラー映画なら主役級の個性(食人電ノコジジイ、フジツボっぽいやつなど)のミュータントたちも彼のオーバーキルの前ではなすすべもない!!もう、折る!折る!すごく折る!!!!あと、燃やす!めちゃくちゃ燃やす!

 タフガイの鍛え上げられた頭脳と肉体の前には例えミュータントや犯罪者であっても素人の浅知恵など意味をなさない!!!


 相手が虫の息だろう何だろうと情けを一切かけず、必ずオーバーキルしていく精神は是非とも見習って生きたい。

 これを見れば明日から心だけでもタフガイになれる…はず!!!