ONIJIROU

文章をだらだら書くブログです

レディ・プレイヤーワン!!!!

 空想大爆発!!!俺の脳みそ目ん玉かっぽじってよーく見やがれ!!濃厚妄想大盛特盛てんこ盛り!!!!

f:id:daimonjionijirou:20180421232712j:image

レディ・プレイヤーワン…!映画の圧縮満員電車…!!観きれない…!呑み込みきれない…!情報量!登場するキャラクターに気を取られているうちに進む物語!!おのずと高まって行く興奮!!!!!!

 

 

 

〜主なあらすじ〜

 今から30年後の未来…人類はVRの中超絶リアルなゲーム「オアシス」にしか熱中できなくなっていた!現実世界には夢もねえ!ならオラはもうゲームやるしかねぇ!と猫も杓子も「オアシス」に没頭!そこでは自分の好きなキャラクターになれるからリアルの自分ともオサラバできる夢の空間!!!!

 主人公ウェイドも例にもれずその内の一人だった。そしてある日オアシスの創始者が死亡!彼はオアシスの相続権と56兆円の遺産をかけ、全プレイヤーにあるゲームを用意していた!ウェイドは無事ゲームを仲間達と乗り越え、真実を掴み取ることができるのか?!

 

 

 

「あのキャラクターが…」「この伏線が〜」なんて小難しいこと俺は言えねえ!!けど!けれども!デロリアンが爆走して、ティラノサウルスが車食いつぶして、キングコングが車両を叩き潰す!この映像を見れただけでもシアワセだ!!

 

 

スピルバーグ」この人がこの映画を撮る…それだけで凄え共演が成し得てしまう!

 

 

ここで!これが!くる!それが起きるだけであんなにウレシイなんて!

観て「最高〜!」としか俺はなれなかった!!

だって暴れてるんですよ!貴方の好きなキャラクター達が!作品の枠超えて!一緒に!!

 

それはそれとしてブラザー精神溢れる相棒のエイチがいい味を出しているが、ネトゲで知り合った女の子に浮かれるウェイドに対して投げかけた言葉も忘れられない。「ネットで出会い厨になるな!!」「相手は自分の思いもよらないやつかもしれねえぞ!」まさにその通りじゃねえか!!!と劇場でなりましたよ!ホントに!!

 

止まらねえ最高…さらにはネトゲをやる上での教育的指導!!それがレディ・プレイヤーワンにある!!!