ONIJIROU

文章をだらだら書くブログです

ランペイジ巨獣大乱闘〜ゴリラとゴリラが暴れる映画!!〜

 

近年、映画界ではゴリラの豊作が続いている。

 

 2017年では、キングコングが髑髏島で大暴れし、顔面ゴリラ力高めのサミュエル・L・ジャクソンと激突した。特に今年に入ってからというもの、レディ・プレイヤーワンでもキングコングは暴れ、アベンジャーズ・インフィニティウォーでは、宇宙のゴリラと言っても過言ではないサノスが大暴れしていった。

 

 

 そんなゴリラ豊作の中で満を辞して、ゴリラの中のゴリラ、ゴリラ以外の何者でもない最高傑作が誕生した。ランペイジー巨獣大乱闘ーだ!

f:id:daimonjionijirou:20180528235651j:image

 

なんと主演は人間界随一のゴリラ俳優、レジェンド・オブ・筋肉、ドウェイン・ジョンソン!!!

f:id:daimonjionijirou:20180528235752j:image

 ゴリラ×ロック様(ゴリラ)の起こすケミストリーは正に核弾頭級だ!!!

 

 

〜主なあらすじ〜

元特殊部隊で動物学者のデイヴィス・オコイエ(ドウェイン・ジョンソン)はゴリラと手話で意思疎通ができる、アニマル以外には興味のないナイスガイ!その中でも過去自分が保護した世界に一頭だけのアルビノのゴリラ、ジョージとはベストフレンド!ジョージは、どぎつい下ネタを手話で飛ばすイカしたゴリラだ!

 そんなある日、ジョージの暮らす保護区域に、動物巨大化&凶暴化激ヤバウイルスが宇宙から製薬会社の不手際で降り注ぐ!迂闊にもウイルスに触れてしまったジョージは巨大化し大暴れ! 

f:id:daimonjionijirou:20180528235957j:image

やっちまったー!!!!

 

時を同じくしてウイルスに感染したオオカミもワニも大暴れ!周囲に甚大な被害を及ぼしながらサンフランシスコに進撃する!果たしてロック様は親友のジョージをウイルスから救い出し、巨獣共の乱闘を止められるのか?!

 

 

 

ジュマンジでは人智を超えた耐久力を披露したゲームキャラだったロック様が(→関連記事、http://daimonjionijirou.hatenablog.com/entry/2018/04/09/144713)、今回は現実でもそのとんでもない耐久力を発揮!!銃で腹を撃ち抜かれても「急所を外れた」とロクな手当も無しに元気に動き回り、銃を撃ちまくる!!

 

巨大化したオオカミ(劇中では映画の元ネタのゲームキャラの名前ラルフと呼ばれている)のご尊顔は実に凶悪なおフェイスでグッド!

f:id:daimonjionijirou:20180529000354j:image

討伐に向かった製薬会社の特殊部隊を食い殺していく様は「ウルフパニック」かなんかの名前で映画が出せるぜ!たぶん!!

 

 

やはり1番熱いのが正気に戻ったジョージと共にロック様が空飛ぶ凶悪オオカミラルフとデカすぎるワニレジーに決戦を挑む姿だ!これにはは魂が震えた!大きいか小さいかなんて関係ねぇ!俺とお前であいつらを倒す!…これに痺れないわけがない!!小ゴリラと大ゴリラの友情タッグパワー炸裂だ!ロック様は充分でかいんだけど!!

 

 

 

 オオカミとワニとゴリラとゴリラの最強の最終決戦が拝めるのはこの「ランペイジ」だけだ!!!

f:id:daimonjionijirou:20180529000727j:image