ONIJIROU

文章をだらだら書くブログです

悪いやつにはお仕置き(殺す)だぞ☆ 〜イコライザー2〜

 世の中、色々とやりきれないことがある…。

 それが自分が原因で起こることなら、まだ納得ができるかもしれない、しかしどうだ!?

理不尽な客、理不尽な上司、理不尽な会社、謂れなき圧力、偏見、差別……世の中嫌なことばっかだなぁ!!!クソが!!!と怒鳴り散らしたくなることが多々あるだろう…。

そんな、理不尽の権化と戦う者をヒーローと、現実では無理がある個人で立ち向かうことに、真っ向から激突していくものを ヒーローと呼ぶのなら…彼は間違いなくヒーローだ!!!!

 

例えそれが公に褒められたものでない(主に相手を殺すか再起不能まで痛めつける)としても!!!

 

そのヒーローの名は!!

 

現代社会の仕事人こと、バート・マッコール(デンゼル・ワシントン)!!!!!

f:id:daimonjionijirou:20181015224035j:image

 

彼にかかれば、日常的な道具は非日常な殺人道具に早変わり☆お金持ちのステイタスのブラックカード額を切り裂くチタン製ナイフに早変わりするぞ☆

 

 

〜あらすじ〜

前作でホームセンターの店員をやっていたマッコール先生も「流石にやりすぎた…職場で」と思ったのか思わなかったのか分からないが、気のいいタクシードライバーへと転職していた!

タクシードライバーに職を変えても人の良さは健在で、送迎の道中、悩める老人の昔話を聞いたり、受験の合格の報告を聞いて微笑んだり、住んでるアパートの住人と交流を深めたりしていた。

その一方で、パリピのボンボンをブラックカードでズタボロにしたり、誘拐された行きつけの本屋の娘をトルコから救い出すという並みの映画なら一本撮れる内容をやってのけたり、悪人をやり過ぎなくらいに処刑する必殺仕事人な「イコライザー」としての姿も健在であった!

また、イコライザー稼業と並行して、道を踏み外し、ギャング入り寸前の青年に銃片手で教育的指導(物理)を叩き込むなど、忙しいながらも、充実した毎日をマッコール先生は過ごしていた!

 

そんな折、CIA時代の元上司かつ素晴らしき友人のスーザンが暗殺されてしまう!

一発でプロの犯行と見抜いたマッコール先生、犯人もCIA時代の元同僚のイコライザー、デイブであることも見抜き、早速家庭訪問&宣戦布告!!

「お前たちは必ず殺す」との本人に直に殺害予告も果たし、マッコールさんの超効率的かつ残虐処刑が、今始まるー!

 

前作ではホームセンターの工具で敵をさらっと撲殺したり、ネイルガンで狙撃など悪党に死を伴う教育的指導をしていたマッコール先生!

今回も悪党相手に、ナイフで的確な滅多刺し、ピタゴラスイッチで起動する銛で串刺し、見ず知らずの他人の家ごと粉塵爆発で爆殺するなど丁寧な仕事に余念がない!

 

この世紀のお仕置き劇場を見逃すわけにはいかんですよ!!!