ONIJIROU

文章をだらだら書くブログです

OK! Let’s do it!! デッドフォール

OK! Let’s do it!

このやる気に満ち溢れた声からスタートする作品!そう!それは!!!

f:id:daimonjionijirou:20180715201602j:image

デッドフォール(1989)だ!!!

 

〜主なあらすじ〜

 

 ロス市警のタンゴ(シルヴェスター・スターローン)とキャッシュ(カート・ラッセル)は、検挙数を競い合うライバル同士!そんな2人は当然のように悪党に煙たがられていた!!

 そこで悪党は2人を罠にハメ、刑務所にぶち込む!しかし2人は当然のように脱獄!!!

 ここから2人の猛反撃が始まる!!

以上が主なあらすじである。

 

 

このデッドフォールの何がいいって俺にとっての好き過剰摂取(オーバードース)できちまうところだ!!!

 

 

いつもの、主に上半身裸でマシンガンをぶっ放しているわけではない、デッドフォールのスターローン!スーツに身を包み知的な雰囲気を醸し出している!かもしれない!

が!中盤彼氏が敵の頭に手榴弾をくくりつけ作戦名をヒロシマとしていることからいつもの偏差値であることが分かる!安心、安定のスターローンじゃい!!!

 

 

カート・ラッセルは、ブーツに拳銃を仕込んでいるイカした刑事だ!!

 おまけに自分を殺そうとした中国マフィアを椅子を使って拷問!!コンプライアンスをガン無視した取り調べを行う!!!!

 

 

本作は性格的にソリが合わない2人がひょんなことからバディを組むことになる…という筋なのだが、凸凹コンビは凸凹コンビでもジグソーパズルのようにガッチリはまり込んだスーパー凸凹コンビ!!破壊力は倍増!2人がRV車に乗るだけで人が紙切れの如く散っていく!!!

即実力行使に出るところは全く性格が正反対の2人じゃないぞ!ホントに!

 

 

他にもネズミが大好きで、何故か何十個もあるテレビで凝った映像を出すのが趣味の黒幕、イかれた武器ばっかり作っている科学者などなどマジたまらん作品ですよ!!